オンラインゲーム日記なんぞこれー
ro Pangya/Cecilia(seniorC) Guild Wars/Me*Mo PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst/FOneweral RAGNAROK ONLINE2 トラビアン アラド戦記 DQ10 ポータルナイト
web拍手を送る  tumblr>、<
--年--月--日
2017年02月17日
アップデートきましたね!

私はというものの、やっとこ重い腰を上げラスボス?を倒してまいりました
\( 'ー')/ 消耗戦きつー

アップデートで一番ショックだったのはステージ名が変わったこと!
以前のもよくわかりませんでしたが、新ステージ名もよくわからない名前に…
開発さん!変えるなら!もっとちゅう2っぽいの!たのみます!

ビフォーアフター@名称

ワールド1~
【1-01】
平和の丘→大地主の丘
【1-02】
粉塵の山脈→土埃の分岐点
【1-03】
エメラルドの草原→要塞フィンチ
【1-04】
燃焼の砂地→蹄鉄の抵抗
【1-05】
ガーネットの入り江→ガーネット山
【1-06】
深紅の森→秋の泉
【1-07】
緑の森→カウル港
【1-08】
きらめきの植え込み→オーソン果樹園
【1-09】
サボテン平原→カラムの要求
【1-10】
春の丘→通り道の平野
【ボス】
ワームピット

ワールド2~
【2-01】
熱帯の干ばつ→ヤシの木湾
【2-02】
トックスモア→ブラッケンバーグ
【2-03】
淡いベール→ヒンタータウン
【2-04】
覆いの沼→ウィッチウォーター
【2-05】
白金の丘→ジョレンの前哨地
【2-06】
ヤシの緑青→釣り人の波止場
【2-07】
静かな雪の吹きだまり→ノースポイント
【2-08】
陰気な沼沢地→ゴーストライト沼
【2-09】
サル山→モサコラ港
【2-10】
キノコの宮殿→アダーモーア
【2-11】
ユッカの庭→カーヴェル岬
【2-12】
銀の丘陵→メリディアン山
【2-13】
明るい長椅子→メイヤンデルタ
【2-14】
湿ったジャングル→モサコラ海淵
【2-15】
テトロトキシー→モレロ湿地
【ボス】
ドラゴンの隠れ家

ワールド3~
【3-01】
熱波の丘→グレートスター
【3-02】
煙の地→ポックマーク平野
【3-03】
クリスタルの崖→ファチェッタ
【3-04】
鏡の森→グリマーグレン
【3-05】
月の紋章→月面着陸
【3-06】
イオの内側→ストーク海
【3-07】
ケレスの核→ファーポイント
【3-08】
蒸し暑いファンネル公園→フィラのフォリー
【3-09】
紫の柱→ニューカウル
【3-10】
パステル色の平野→パランの柱
【3-11】
ボーンウェイスト
【3-12】
スタースピア
【3-13】
マザーロード
【3-14】
煮えたぎる急匂配→ヒンタータウン旧市街
【3-15】
タイタンの振戦→偉大なるフロンティア
【ボス】
世界の終わり

記録SSが見つかったら追加します('ー')

エメラルドの森・緑の森・春の丘などほのぼのとした名称が…!
そして平和の丘が変わったのがショック(´;;`)ウゥゥ
2017年02月03日
パソコンあたらしくなりました!
スクリーンショット (3)
ポータルナイトがきっかけといっても過言ではない!('-')
今までノッペリしていたMAPがキラキラに~
草が生えていても重くないので感動してます。

⑥宝箱探し-カメの小屋(蒸し暑いファンネル公園)
スクリーンショット (25)
これまた何度も出たことがあるイベント。

スクリーンショット (266)
MAPに緑の小屋がでてきて、カメがウロウロしはじめます。中の宝箱をあけたら終了。
カメの旗がもらえます(もういらない)。エネルギークリスタルが箱からでました。

⑦永遠の暗闇(銀の丘陵)
スクリーンショット (29)

スクリーンショット (30)
空洞ナイトが出現。磨かれた大理石のエリアが登場します。
掘っても(下は多分)異常なし。

スクリーンショット (32)
と思ったら、この真上に空飛ぶ島が登場してました。

スクリーンショット (33)
空洞ナイト2体が中にいました。
影のクリスタル(反撃してきませんでした)を削って終了。
アストラルハート1つゲット\( '-')/

新しいPCなので、画像処理がうまくいかずー
とりあえず更新くうー
2017年01月25日
アルガソールの像とわたし
pk023.gif
でっかぃ。

「クティリスの墓」
祭壇Ⅳで「クティリスの四次元立方体」をクラフトし、使用するとエリアへ飛ぶことができます。
(材料:エネルギークリスタル1・石のブロック10)
イベントマップと同様5H限定。
途中戻り可。

◆家具のレシピを拾ったのでまとめ◆(製図台で作成)
pk018.gif
砂の火鉢

pk019.gif
触手の火鉢

pk020.gif
クソードの像

pk021.gif
砂のベンチ

pk022.gif
アスガソールの像。これだけ製図台Ⅳが必要です。

他にもあるのかなー?
防具レシピもあるのですが、まだ全部そろってません(・-・)
2017年01月22日
特殊イベント「モルテハイムのギルドの館」
pk013.gif
以前も"ゴーストワールド"に行ったような気がしましたが、
今回とはたぶん違うMAPです。

④神秘のポータル(粉塵の山脈)
pk010.gif

pk011.gif

pk012.gif
粉塵の山脈は初期のMAPなんですが、いきなり赤ポータル出現!
ウロウロしましたが、レアレシピ?がちらほらと、家具「石シリーズ」のレシピがでました!

楽しいので、もう少し回ってみようと思ってます。
ギルドの館なのに館が見当たりません くうー謎MAP

無人の家を掘ると…
pk014.gif
見渡す限り金塊の山、山、山!!な場所にでました。
バロック家具作成で使うのでありがたい~
おかげで石炭のほうが足りない現象に陥ってたり…( ノ`)

⑤宝箱探し-淡水の噴水 (蒸し暑いファンネル公園)
pk015.gif
以前も出た気がする、宝箱探しです。

噴水らしい
pk016.gif
右側の大理石の噴水の辺りにお宝が…
貴重なエネルギークリスタルが落ちました!

クティリスの墓
pk017.gif
時間が取れたので探索。ボリュームがすごい、そしてイカが強い( ノ`)
そして「砂シリーズ」のレシピをだいたいゲット?

次回もうちょっとまとめます。
2017年01月20日
Lv29にUP
pk003.gif


◆日課イベント
1日2回ほど出現します。種類はまちまち。
ポータルナイトは日本語対応済ですが、まだ翻訳が不自由?なところが多く、
よくわからないところが多くて勿体ない!ので、これも自分用メモ

①大地の蜜(淡いベール)
pk004.gif

pk005.gif
時間がなくて未クリア

②オウムだらけ…(タイタンの振戦)
pk006.gif

pk007.gif
初期の頃から何度かでてきているクエ。
宇宙ステージだとウザイ敵が全てオウムになるので、チタン採掘が捗った!

オウムを倒したらペットのオウムがぽろっと
pk008.gif
ワ━━━ヽ('□'*)ノ━━━イ!!

初魔法
pk009.gif
レンジャーだけど魔法も持てるということで「ヒーリング」と「毒の雨」作成。
使いどころが難しい。。
/Links
松研 vivimode Whimsical diary 重箱の隅であらアラド
ホイミソ堂 /へんじがないただのしかばねになるブログ

aradlog:  MyCharacters  異界まっしぐら('-')   念壁まとめ
admin
designed by

/Blog of Prof
Reality under the sun
URL:http://yuzusushi.blog20.fc2.com/

管理人:ゆず





track feed
